止まってしまったこと、動き出すこと【ブログの再開】

ブログが私の基点だったはずなのに、リアル活動が増えてきた2019年。
それはそれで良いことだけれど、ブログ更新が止まってしまっていて気になっていました。
 
何かを再開させるってすごくパワーがいる。
でも頑張ってそんなパワーを使ってみた。
 

新型コロナの影響で・・・

3月にはグランフロント大阪、4月は北神戸田園スポーツ公園でイベントを行う予定でした。

ですが、新型コロナの影響は周知のとおり。
しかたありません。これは誰のせいでもない。
 
北神戸田園スポーツ公園でのイベントは4月以降にほぼ毎月ペースで考えていたのだけれど、どの時点での再開になるか分からない。
 
いまはリアル活動はおとなしく状況を見守るのみです。

 

いまのわたしにできること

今できることは2つあります。

9月の大規模観望会に向けた企画を練り始めることと、ブログを更新すること。
 
9月26日には、あじさいスタジアム(@北神戸田園スポーツ公園)で観望会を予定しています。

プロ野球の試合も出来る球場で、外野の芝生で寝っ転がったりすることもできる場所。。。そんな素敵な場所で開催します。
 
いままではサブグラウンドの土のとこだったからね。。。
 
今年は公園職員さんにめ企画立ちあげからガッツリ付き合ってもらってます。
 
そしてこのブログよ・・・
半年も更新止まってしまって・・・

情報発信しかしちゃいけない!みたいな呪いにかかってしまっていて自分の想いを乗せる記事を書きづらくなっています。
そういうのnoteに書いちゃいまして。。。
 
その辺を見直しながら、このブログでの情報発信も少しずつ再開していきたいなって思います。
 

 
でも「宙ガールとして活動している私」のことを、この場所でもっと発信しても良いのかなーと思ったりして。
 もうすこし、このブログに書く記事にも肩ひじ張らない自分を出せる記事を書いていっても良いのかなと。
 

リアルイベントができない今だからこそ。
そういう想いをここにもキチンとしたためていきたいなって思います。
 
今後ともよろしくお願いします。