宙ガール.com (sora-girl.com)

「おうちでソラを楽しもう!」をコンセプトにした宇宙・星空・天文情報盛りだくさんブログ

*

「 惑星 」 一覧

【惑星は大都会で見えるの?】惑星をさえぎる大きな敵

  2016/10/19    マメ知識

 

あ、こんにちは(*´ω`*) 宙ブロガーのうららんです 問い:惑星は都会でも見えますか? 答え:見えます。ただ問題があります 惑星をさえぎる敵 曜日の基点となっている5惑星。 水・ …

この記事を読む

まだまだ火星にaccess!!【見ごろ続いてます】

  2016/06/07    ほしぞら情報 ,

 

あ、こんにちは! 宙ブロガーのうららんです。 火星の接近はけっこうニュースになりましたね。「スーパーマーズ」なんて言葉までできて( ・ㅂ・)و ̑̑

この記事を読む

火星が赤い理由。アンタレスが赤い理由【☆火星接近中☆】

  2016/05/18    マメ知識 , ,

 

あ、こんにちは! 宙ブロガーのうららんです( ・ㅂ・)و ̑̑ 火星が地球と近い距離にいます。 月末に一番近づきます。 夜半には南の空に、とっても赤く明るく輝いています。

この記事を読む

【☆火星接近中☆】アンタレスは対抗できるのか?!

 

あ、こんにちは!宙ブロガーのうららんです٩(ˊᗜˋ*)و

この記事を読む

春の柔らかな星たちと、観望好機な木星と。

  2016/03/15    ほしぞら情報 ,

 

あ、こんにちは! 宙ブロガーのうららんです٩(ˊᗜˋ*)و 部分日食は残念ながら見れなかったです。 せっかく写真のテストもしてたのに残念でした。 しかもインフルエンザになっちゃって …

この記事を読む

月を見上げて、木星を探そう

  2016/02/23    ほしぞら情報 , ,

 

あ、こんにちは! 宙ブロガーのうららんです 今日は満月です。 それを目印に木星を探してみませんか?

この記事を読む

空で見つける月火水木金土日【1時間で出来る1週間コンプリート】

  2016/02/01    ほしぞら情報 ,

 

あ、こんにちは! 宙ブロガーのうららんです٩(ˊᗜˋ*)و 今週の夜明け前は、見ごたえのある空ですよ!

この記事を読む