勢い余って!ブロガー名刺を作成しました  #ブロガー名刺紹介

wpid-20131011113839.jpg
あ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

なぜだか、いきなり私のアンテナにひっかかった『ブロガー名刺』
勢いで自作しました。

 

ブログ用の名刺が欲しくなった

 

何気にネットで見かけたブロガー名刺。
有名ブロガーさんは、持ってるらしい。

なんか・・・うらやましい・・・

それだけの理由で、文房具屋で名刺用の印刷用紙を買ってきて自作しました。

名刺用紙はコレ(一番分厚いタイプにすればよかった・・・)

名刺作成はラベル屋さんのWEB版で作成しました。
WEB版は少し動作が遅いので、インストールしてもいいかも。

ラベル屋さん.com:無料で使えるラベル・カード印刷ソフト「ラベル屋さん 9」と、名刺、お名前シール、ステッカーなどのテンプレート

wpid-20131011113754.jpg
表面は自分で撮ったお月様の写真を取り込んでその上に文字をいれただけ。
お月様が左上にくるように少し拡大して動かしたりしました。

シンプルだけど、Twitterでアップしたら意外と好評☆
このブログのタイトルはLife Goes Onだけど、URLにもTwitterIDにもなっているurarightを強調するためにあえてドットコムの方を使いました。

wpid-20131011113810.jpg
裏面は詳細を書きました。
・わたしのアイコン
・わたしのハンドルネーム
・わたしのTwitterID
・ブログ名
・ブログURL
・Facebokページ
・ブログ通知用のTwitterID
・ブログのキーワード
・アククラ宙ガールの会のこと

だれかれ構わず渡せるように、本名はメールアドレスは省きました。

 

結論

 

accessのライブに行くとTwitterのフォロワーさんが常に増える傾向にあります。
その時に、気軽にお渡しして後からフォローしてもらいつつ、ブログものぞいていただければなあ~っていう使い方をまずはやってみようかなって思います。

いろんなクラスタさんとお会いする度に渡せるように常に持っておかなきゃなーって思います。
意外とキレイにできたので満足です。

クオリティを追求してそのうち名刺屋さんに発注しだすかも・・・ww

うららん( @uraright ) でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です