宙ガール.com (sora-girl.com)

「おうちでソラを楽しもう!」をコンセプトにした宙ブロガーうららんのパーソナルブログ☆

*

【小学生向けワークショップやってみた】丹波で宇宙をたのしもう

 

あ、こんにちは! 宙ブロガーのうららんです( *˙ω˙*)و グッ! そこでまた手作り望遠鏡を作ってきましたよー

この記事を読む

夜のピクニック☆StarPartyやってみた【神戸メリケンパーク】

 

あ、こんにちは!宙ブロガーのうららんです( *˙ω˙*)و グッ!宙ガールっぽいことをしてきました。 夜のピクニック。 スターパーティです!

この記事を読む

【まだ間に合う】ペルセウス座流星群をおうちで楽しもう【2016年8月12日23時ごろ~明け方】

  2016/08/12    ほしぞら情報

 

あ、こんにちは宙ブロガーのうららんです今日はペルセウス座流星群!お天気いいし、条件いいし。楽しむコツをサクーっとまとめたいと思います。

この記事を読む

   【月面X】月にうかぶ「X」を捕らえよ!   【8/10(水) 20時半前後2時間ぐらい】

  2016/08/10    ほしぞら情報

 

あ、こんにちは宙ブロガーのうららんですヾ(*´∀`*)ノ今日は月面Xですよ~!!

この記事を読む

【キミに、宇宙”ワークショップ”をお届け。】そら博@幕張メッセで配布中のペーパークラフトを期間限定ダウンロードできる件

  2016/08/05    お知らせ

 

今日から幕張メッセで「そら博」がはじまりますねーそら博 SORA EXPO 2016 – ウェザーニュース なんだかテンション上がりそうで楽しそうなイベント!ヾ(*´∀ …

この記事を読む

手作り望遠鏡で夜空を観察しよう【2016年夏休み】

 

小学生向けに実施した手作り望遠鏡工作。せっかく作ったので楽しんでもらいたい。 そんなわけで2016年夏休み。ここを観察しよう!をまとめてみました。

この記事を読む

   【小学生向けワークショップやってみた】7月31日手作り望遠鏡工作会 感激レポート

 

あ、こんにちは宙ブロガーのうららんです( *˙ω˙*)و グッ!7月31日に小学生向けにワークショップをしてきました。今回はそのレポートです。

この記事を読む

日本の夏。宙ブロガーの夏。【近況報告】

  2016/07/25    雑記

 

あ、こんにちは宙ブロガーのうららんですブログ更新が超絶滞っております。すみません(´×ω×`) 宙ジュエリーシリーズもあるし、書きたい記事はたくさんあるので当面はのんびり更新ですが …

この記事を読む

【みなみじゅうじ座】ココロ惹かれるサザンクロス #宙ジュエリー

 

ソラを見上げると色んな星が見える。人はそれを紡いで星座を作りました。幾多の星座ある中で、多くの人が心惹かれる星座がいくつかあります。みなみじゅうじ座はそんな惹かれる星座ナンバー1か …

この記事を読む

梅雨の夜はフトンの中でプラネタリウム【よむプラネタリウム 夏の星空案内】

  2016/06/28   

 

あ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 宙ブロガーのうららんです。 今年は何だか梅雨らしい梅雨ですね。雨ばっかり・・・そんな時は読書に限ります。

この記事を読む

【こと座&わし座】互いを想いあいながら天高く舞うふたり #宙ジュエリー

 

あ、こんにちは( ・ㅂ・)و ̑̑ 宙ブロガーのうららんです! 宙ジュエリーシリーズも4つ目ですね。今回は、わし座&こと座です。 このジュエリーだけ2つの星座がついています。だって …

この記事を読む

【北斗七星】有名すぎる ななつぼし #宙ジュエリー

 

あ、こんにちは!宙ブロガーのうららんですTwitterで宙ジュエリーを検索すると、「すばる」と「北斗七星」が人気なイメージ。なので、今回は北斗七星のお話

この記事を読む

【土星】凜として美しく魅惑的な惑星 #宙ジュエリー

 

あ、こんにちは!宙ブロガーのうららんです。宙ジュエリーとその星座の豆知識シリーズ。第2弾は土星です

この記事を読む

【はくちょう座】淡いピンクのノーザンクロス #宙ジュエリー

 

あ、こんにちは!宙ブロガーのうららんです。宙ジュエリーとその星座の豆知識シリーズ。第一弾は、はくちょう座です。

この記事を読む

(」゚д゚)」<【月面X】が来るぞぉぉぉ!【2016年6月12日(日)21時半ぐらい】

  2016/06/10    ほしぞら情報

 

あ、こんにちは!宙ブロガーのうららんです。日曜日は上弦のお月様。そして月面Xが見られます。

この記事を読む

宇宙空間への切符【宙ジュエリーが可愛い件】

 

あ、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و 宙ブロガーのうららんです。 宙ガールじゃなくてもゲットしたい星や月がモチーフの可愛いアクセサリーが発売。 しかも天体望遠鏡メーカーさんが作ったっス!

この記事を読む

【ミッション!】宙フェス開催の資金を調達せよ!

  2016/06/08    宙フェス

 

あ、こんにちは! 宙ブロガーのうららんです( ・ㅂ・)و ̑̑ 京都嵐山で2014、2015年と開催された「宙フェス(ソラフェス)」 このイベントをきっかけに空がもっと好きに、星が …

この記事を読む