宙ガール.com (sora-girl.com)

「おうちでソラを楽しもう!」をコンセプトにした宇宙・星空・天文情報盛りだくさんブログ

*

目指せ!カリスマ宙ガールブロガー!な私の作った2つのソーシャル連携

      2017/02/16

wpid-20131011113839.jpg
あ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

せっかくブログを書いているので、たくさんの人の目にふれてほしい。
そのためにはソーシャルへの通知って大事。

そこで、当ブログもTwitterとFacebookに通知の仕組みを作りました。

 

ソーシャルでの通知を作りました

 

ブログが更新できたらTwitterなどで通知するのが一般的になってきました。
たくさんの人のブログ更新ツイートを見かけます。

そんな中、私はブログ公式アカウントみたいなのを作りました。

↓↓↓コレです↓↓↓

@uraright_blog

こんな感じで通知してます。

それから

Facebookページ

このページにイイネをすると、Facebookのタイムラインに更新情報があがってきます。

Life Goes On

どちらもDlvr.it というサイトで通知設定しました。
Google+通知は有料らしい。。。
dlvr.it : feed your blog to facebook, twitter and google+

 

結論

 

ブログを初めて8年ほどたちました。
文章の書き方、ブログに対する心構え。。。色々と勉強し実践しています。

最近、Twitterで通知したときにそれをリツイートしてくださったり、お気に入りに入れてくださることが増えました。
私の記事はある程度、反響があった時にはリツイートよりもお気に入りに入れる件数の方が多いことがあります。

ブログのアクセス数はそんなに増えていないのですが、濃いアクセスが増えていると感じます。

すごくうれしい。ありがとうございます。

そして、実践している成果がじわじわ来ているってことなのかもしれません。
それをじわじわ人数を増やしていければいいなあ~って思っています。

カリスマ宙ガールブロガーになろうかなってTwitterでつぶやきましたが、本当に目指したいと思います。
フォローやイイねをよろしくお願いします。

うららん( @uraright ) でした!

 - ブログ運営