宙ガール.com (sora-girl.com)

「おうちでソラを楽しもう!」をコンセプトにした宇宙・星空・天文情報盛りだくさんブログ

*

ブログレベルアップ宣言! 【 たくさんの人に宇宙を楽しんでもらうために 】

      2017/02/16

20130604-125513.jpg
あ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近、天文関係の記事に反響を頂けるようになりました。
ツイッターで更新ツイをしたら、リツイートやお気に入り登録をして下さる方が出てきました。

嬉しくて、調子に乗りそうです!!っていうか乗ったかも・・・

 

星を宇宙をその人なりに好きになってもらうために・・・

 

ブログに反応があると、嬉しいしモチベーションになりますね。
そして、欲も出てきます。

もっとたくさんの人に宇宙を楽しんでもらいたい。
もっとたくさんの人に心穏やかに過ごしてもらいたい。

だから、もっとたくさんの人にブログを見てもらいたい。
前から思ってたけど、その気持ちが強くなってきました。

「天文」とか「宇宙」っていうと、知識・技術・機材が必要なイメージがあります。
機材を買うお金が必要だと感じたり、知識のために勉強しなきゃとか身構えてしまったりしちゃうんですよね。

でも、女性は星座占いが好きだったり、星のようなキラキラに心惹かれたりって人は とっても多いと思うわけで・・・

それに、子供が宇宙に興味がわきだした!!っていうお母さんもいるはず。

宇宙に興味を持った子供たちの好奇心を伸ばしてあげるためには、どうしてあげたらイイの~??って悩んでるかもしれない・・・

状況はいろいろだけど、そんな「わからない~」「興味ある・・・かも・・・??でも・・・」っていう人に空を見上げる楽しみや癒しを知ってもらいたいと思うわけです。

特に宇宙は無限大。
そこに子供の好奇心をうまく乗せてやることで子供の将来は大きく変わる可能性だってある。それを逃すのはもったいないと切実に感じる。

そんな子供の好奇心のための親のサポートなども、考えていけたらいいなって思います。

 

結論

 

たくさんの人に見ていただくためには、それなりにブログの勉強も必要になってくるわけで・・・

文章の書き方も見直していきたいし、アクセスアップやSEOも勉強しなきゃ。いろんなテクニックがあります。

でも、そんなテクニックにとらわれすぎないように本質は「星好きを増やす」っていうことと、更新を楽しむ気持ちを忘れないようにコツコツと頑張ります!!

これからもよろしくお願いします。

ちなみに、ブログ更新用のアカウント作りました。
@uraright_blog
よろしくお願いします!!

うららん( @uraright ) でした!

 - ブログ運営