宙ガール.com (sora-girl.com)

「おうちでソラを楽しもう!」をコンセプトにした宇宙・星空・天文情報盛りだくさんブログ

*

篠原ともえちゃん見て、おしゃれ宙ガールのイメージが膨らんだ件

      2013/06/04


中秋の名月はあいにくの台風。でも中秋の晩に雨が降ることを「雨月(うげつ)」と呼び愛でたらしいので、しっかり雰囲気を愛でました!!あ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

録画できない、リアルタイムでみれない、再放送も見逃したので、NHKオンデマンドで購入してまでみました。「おふっ」っていう番組。女性のオフタイムをクローズアップする番組らしい。

篠原ともえちゃんが、オフタイムに星空を楽しんでいる様子を知る番組。私の宙ガールとしての憧れの女性なのでね。良い番組だったよ〜ってレポですう〜ぐふふふふふ〜(しのら〜調w)

宙ガールもオシャレに可愛く出来ることをシノラーから学んだ


カメラ女子の方々は、自分のカメラやストラップを可愛くしたり、デコったり、小物を可愛くしたりをよく見かけるし、そういうお店がいっぱい。でも、双眼鏡とかの天体アイテムにもそれが応用できる事を忘れていた・・・

双眼鏡なんかのアイテムはカメラ同様にちょっとゴツい。

こんなに可愛くデコって楽しめるんだ・・・っていうのを知ったのは彼女の双眼鏡でした。

金星食見れたよ!!!!!


我が家では曇ってて金星食みれなかった・・・まさかこの番組で観れるとは!!!!!!
美しいよねえ。

金星は明るいから、ある程度明るくなっても見えて朝焼けの中の月と金星がキレイ

朝日の色もキレイだ・・・


映像の清々しさに癒されたなあ(*´∇`*)

まさかのライブアイテムが天文アイテムだと!!!


彼女の発想力ってすげえな・・・なるほどって思った!ライブでは常に持っている蛍光ブレスレットが、星空観測にも使えるなんて!!!

星空は暗いことが必要なので、懐中電灯のアカリですらまぶしかったりする。そんなときに、この淡い光のブレスだったら、位置把握とかに便利やん!さっそく使わせて頂きます。

結論


おしゃれに趣味を楽しむ・・・っていう、ふんわり感がすっごいスキです。

天文って理系だったりアイテムがゴツかったり、難しそうなイメージあるけど宙ガールって言葉が世に出だして、もっとライトに宇宙を楽しめて、カメラ女子並みにフツーに浸透すれば良いなって思うよね。

よし、オシャレにたのしもう!!まずは、双眼鏡をデコろう!!!

うららん( @uraright ) でした!

宙(ソラ)ガールトップページ|株式会社ビクセン/Vixen

 - 雑記