宙ガール.com (sora-girl.com)

「おうちでソラを楽しもう!」をコンセプトにした宇宙・星空・天文情報盛りだくさんブログ

*

「縁」とは思いこみだけど真実!偶然の必然!!

      2016/12/23

20120922-224151.jpg実家に従姉妹が来ているので、息子が泊まりに行きました。ちょっとしたフリーダムです。あ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

「縁」ってただの偶然かもしれないけど、本当は何か意味があると思います。
自分が意識すればそれが真実です。そんな体験談。

◆最近ファンになったメーカー!ビクセン!

2010年にaccessファンに回帰しました。
メンバーの大ちゃん(浅倉大介氏)は天文好き、カメラ好き。その影響で、子供の頃好きだった宇宙の世界にまた興味を持ちました。

そんな大ちゃんのラジオ番組にゲスト出演したのが、ビクセンの社長さんと広報部長さん。当時、金環日食の直前で、日食を楽しむための知識を教えてくれました。

そこからですよ・・・今はTwitterがある!

ラジオ番組のハッシュタグつきで、ビクセンの方々とコミュニケーションがとれるようになって、色々教えて頂きました。

天文初心者にオススメの双眼鏡をゲット!!

そっから色々と情報が入ってくるよーになってさ、良い商品を作って、世に送り出すよい会社だってわかって、一気にファンになったです。

気持ち的にはSONY信仰と同じかもf^_^;)

◆驚愕!20年前からつながっていたのか?!

以前ポストしましたが、私は子供の頃に天体望遠鏡を買ってもらいました。
でも、使いこなせずにタンスの肥やしになってました。

ふと、実家に行った時に探しまして、

み つ け ま し た!!!
20120922-223554.jpgしかも状態良い!!

そして、よくみると・・・
20120922-223650.jpgビクセンって書いてある!何それ!

◆たまたまだろ?を運命だと思うところから縁は生まれる

20年前の天体望遠鏡なのに状態も良いし、使えそうなのでお家に連れて帰りました。
少し手入れして観望したら、ちゃんと木星見えましたよ!

20年前の製品ぐっじょぶ!!強い子!!

望遠鏡のメーカーなんて色々あるし、子供のときに買ってもらったモノだから、オモチャ程度だと思ってたら、意外ときっちりしたモノを買っていただいてた。

ウチの親が本物志向っちゅうか、えーもん持たせたい人たちだったから・・・
20年ももつよーな丈夫な製品を買ってくれて、大事に置いててくれた両親に本当に感謝!!!

◆結論

天体望遠鏡メーカーなんて幾つもあるのに、まさかの大好きブランド!!これは運命です!!

私は夢のひとつに、ビクセン社と仕事がしてみたい!というのがあります。いつか、提案にいくぞ!って・・・
だからこそ、20年前に買ってもらった天体望遠鏡がビクセンでホンマに嬉しかった。

きっと、縁なんだろうと。
きっと、夢が叶う布石なんだろうと勝手に思い込んでいます。

そういう、気持ちがモチベーションになるよね。

そこで、バカにせず信じる者が羽ばたくと信じてる。

うららん( @uraright ) でした。

 - 雑記 ,