宙ガール.com (sora-girl.com)

「おうちでソラを楽しもう!」をコンセプトにした宇宙・星空・天文情報盛りだくさんブログ

*

イライラしてたら月を見よ!上弦の月とココロとカラダの関係【10月12日:上弦の月】 #moon

   


20130520-175801.jpg
あ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

アククラ宙ガールの会に投稿している『月とヒトのリズム』
せっかくなのでブログにもおいとこ。

10月12日は上弦の月

      
お月様が満ちてきていますね。
10月12日は上弦の月。

新月から月が満ちてきてちょうど半月になる日です。

上弦の月と下弦の月とごっちゃになりそうなんだけど、私は新月から満月にむけてパワーが上向きだから上弦って覚えてます。

上弦の月から満月にむかってパワーが上向きになるので、積極的に行動できる時期です。

ただ、パワーがゴーンと上がりやすいぶん、ゴーンと下がりやすい時期でもあります。
つまり一番気持ちの高低差が激しい不安定な時期でもあるらしい。

そんな時期、パワフルに前に突き進みつつ、イライラしてたら「上弦の月やしなー」っていうぐらいの気持ちで3連休をゆったりすごしましょう。
デスクワークやスマホで下を向いている時間が多いと感じる人は、月を見上げて首や肩をゆるめてあげてくださいね。

結論

  
最近、月の満ち欠けと自分の心身の状態を意識してみてるんですが、確かに上弦の月前後が一番イライラしやすいなあって感じます。

すべてを月のせいにしてはアカンけど、ちょっと気持ちが不安定だなーって思ったらお月様を見て自分を労わってあげて欲しいなって思います。

全ての頑張る人へ。

うららん( @uraright ) でした!

 - コラム